スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LC型2号機吸気デバイス予定


現在実動LC型はウェーバー40Φ‥

2400ccにしても少し小さいですかね(^^ゞ

そこで2号機は2800ccになる事もあり、いろいろ模索中‥

と、言っても先立つモノはナッシング(T-T)


一応‥RB26スロットルを使い、安い古コンでのインジェクション仕様を目指してました‥

専用インマニも自作したし‥

しかし、ここで資金が底を付き暫くはお預けです‥


と、そこへ友人からFCRキャブ41Φ(L型用フルセット)をレンタルしてくれるとの申し出があり一気に路線変更(笑)

セットはL型用なのでインマニはワンオフですが‥

自分の工賃はタダなので資金の心配も要りません(^^ゞ


少し時間はかかりそうですがFCR化に向けてインマニ製作開始しますo(^-^)o
 


スポンサーサイト

[広告] VPS


この動画はシェイクダウン間もない時のもので今はこの3倍は調子良いです?

たぶん(笑)

LC型タペットカバー

moblog_7626b917.jpg

121012_163441.jpg





LC型に流用するRB20Eヘッドはカムがベルト駆動でオープン‥

対してL型はチェーン駆動でクローズ‥


その為RB20Eタペットカバーでは短いのでL型のチェーン駆動に合わせて新作しましたo(^-^)o


元々が日産レース用のLY28(クロスフロー)エンジンを目指したLC型エンジンなので‥


RB20Eヘッドの機能的な形状を損なう事なく、それでいてLY28ヘッドの雰囲気をモチーフに‥

なかなか上手く融合した形状になったのではないかと満足(自己満足)しています(笑)


基本的にそらちゃん(自分をちゃん付けです(笑))は木型製作~鋳物までが元本職で金属加工は素人程度にしか出来ません‥

リンクにも有る、みんカラブログでずっと製作ブログを書くうちに‥

プライベーターで加工のエキスパートな方に出会いカムヘッドのL型化等の精密加工をしていただきましたo(^-^)o
moblog_528666aa.jpg

121012_145556.jpg

この出会いがなければ貧乏なそらちゃんではLC型エンジンの実動な無かった‥


その他‥キャブ、燃料ポンプ、ベンダー、溶接機材、等々‥様々な、みんカラを通して出会った方々の支援を受けてのLC型エンジンです(^0^)/

そらちゃんにとっては宝です‥


まあまあ、時々こうやって感慨深く想う人間です(笑)


タペットカバーの紹介でしたね‥ハハハ

121012_144909_20121012190908.jpg

121012_145031.jpg


LC型は現在、そらちゃんの初号機と京都のショップ系の1機(CF-L型)とまだ実動は2機‥

鋳物自体は4機分出ています‥

moblog_698880ca.jpg

121012_163542.jpg


さて、このLC型でフルチューンをするツワモノは現れるのか?

やはり、そらちゃんが自分でやるしかないのか?



まっ、こんな感じのブログになっていくのだと僕はそう思いました。

作文?(笑)
 


P.S.アニメ銀魂ファンです(^^ゞ
 


L型クロスフローエンジン LC24RS

ページ工事中

自作エンジン

LC24RS

L型エンジン(L24)の腰下にRB20E(SOHC)改を載せたLYエンジンもどき?

http://minkara.carview.co.jp/userid/900285/profile/

↑製作日記

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

カテゴリ
プロフィール

くもりそら☆

Author:くもりそら☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。